おはようございます!

 

 

 

 

沖縄に台風が接近すると

実家とか妹弟家族のところ大丈夫かなー?って連絡とっても

いつも「全然大したことない。大丈夫」って返事がきます

 

わかっていたけど笑

 

 

恐るべし、沖縄人の台風慣れよ。

 

 


 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました。

徳富 理恵 です。

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました。

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています。

よろしければお付き合いください!

 

 

そうそう

私が小学生の時に経験した、今でも覚えている強烈な出来事があって、台風が来る度に思い出すので今日はそれを書いてみようと思います

 

 

 

 

 

ある夏、大型台風が沖縄に上陸した時がありました。

風と雨がすごくて一歩も外に出られず退屈していたら

急にピタッと雨も風も止んで、空気が動いていないそんな状態になったんです。

 

 

 

 

台風の目に入った!

 

 

 

遊べるチャ〜ンス♫と外に出てたら

晴天なのにどんどん空気だけがオレンジ色になっていったんです!!

 

 

 

透明な空気がオレンジに!!

でも空は青いの。

すごくないですか?

 

 

 

夕焼けとは違う、オレンジの空気。

 

 

 

建物も車も人の顔も何もかも、どこを見てもオレンジ!

オレンジジュースの中にいるみたいって思ったの覚えています。

 

 

 

台風の目に入ったらどうなるのか、このブログを書きながら検索してみたけれど

私が経験したような記載は見つけられませんでした

 

 

 

あれはなんだったんなろうな。。。

もうあんな体験ができないかもしれないけど

もう一度見ていたい貴重な体験です

 

 

 

 

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください