朝起きたらすごく天気がよかったので

ベットパットをお洗濯



まだまだセミもすごい勢いで鳴いてて

夏終わり見えずって感じですな悲しい

 

 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました。

徳富 理恵 です。

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました。

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています。

よろしければお付き合いください

 

フローリングの色で気づきにくいのですが、結構髪の毛が落ちている(特に)ベット周り




出かける前や洗濯中にササッとお掃除するのが日課です



毎日やっているのに

こんなに抜けたらそのうち・・・

ってくらい落ちててびっくりします。




集めたゴミはハンディークリーナーで吸い取って終わり。



今日はついでにダイニングのテーブル周りも



ハンディークリーナーって

掃除しよ!って思った時、すぐ取り出せて

終わったらしまいやすいのでお掃除のハードルが低くくなるのが好き笑



私のお客様の中でもお持ちの方が多い印象です。




で、ハンディークリーナーを購入した時の

決め手っていつくかあると思うのですが




その一つとして、私もよくお客様に聞かれるのが

ゴミ受け部分を

紙パックorパックレス

どっちにするか。






私は、仕事柄、両タイプを使い分けているのですが

パックレスだとゴミを捨てる時失敗することが多くて



ゴミも舞い上がるし、落ちたゴミをまた掃除機で吸い取るというループ




紙パック式掃除機は、集めたゴミを紙パックごと捨てられるので簡単で衛生的ですよね。

でもランニングコストがかかるのがデメリット



紙パックレスはゴミ受けを丸ごと水洗いできるのがメリットだけど、ゴミ捨て時にさっきのようになる可能性もあり、、、




どれを選ぶかは、もう好みの問題かな。





夏の家時間は素足でいることが多い私。

フローリングのザラザラ感は不快指数上げちゃうので、自分で自分のご機嫌取るためせっせとフローリング掃除する日々です指差し

 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください