今日もお疲れ様でした!


東京は涼しく感じられた一日で、お掃除してても体がラクです



かわいいお菓子見つけた!

 

お仕事の後のスイーツはなおのこと美味✨


 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました。

徳富 理恵 です。

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました。

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています。

よろしければお付き合いください。


実は、先日お客様とこんなやり取りがあったんです



そのお客様は、家事代行を週1回、定期でご利用いただいている方で、水回り(キッチン、お風呂、トイレ)と居室のお掃除をしています。

もう8年のお付き合いです。






いつものように

お掃除に入る前のご挨拶を済ませた時です



奥様がご主人に向かって、

「ほら、あの事

 本人(私、徳富)に直接言いなさいよー」と。



私は何か不手際があったのかと

一瞬身構えました。








いつもお掃除の指示をいただくのは奥様なので

ご主人が、ということは余程のことか?






ご主人

「いや〜、あのさ、

 お風呂をリフォームして9年になるんだけどね」

 



まだ身構えてる私

「はい」



*イメージです





続けてご主人

「私がお風呂の掃除担当なんだけど、お湯を張る前の浴槽しか洗わないんだよ。

でもさ、リフォームしてからどこにも、そして一度もカビが生えてないな〜と思ってね。

いつも丁寧に掃除してくれてありがとう」









うへーーーー!

(もはや何語かわかりませんがその時の気持ちを表すとコレ)






てっきりクレームだと思っていたので、拍子抜けしたのと

あまりの嬉しさに気分が爆上がりしたのとで

「ありがとうございます!」というので精一杯でした。




お掃除の仕事をしていると

こういう言葉をいただけるのが一番嬉しい!




その日は

ご主人の言葉が私の頭の中で何度も繰り返えされ

嬉しさが時間差で押し寄せ



このお仕事をやっててよかったと思える良き日となりました!







プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください