おはようございます


家具の角に頭突きをしてできたおでこの陥没。

あの日(金曜日)から週末挟んでいるのに

まだ鈍痛続いてて、、、

こんなものなのでしょうか?

鎮痛剤がかかせません

 


 

2014年から

家事代行と収納アドバイザーとして

お仕事をはじめました。

徳富 理恵 です。

 

 

今まで

年間のべ300件、累計2,000件以上の

ご自宅やオフィスを掃除や片付けで綺麗にしてきました。

 

 

このブログでは

お掃除やお片付けで気づいたこと

お役立ち情報

最近のプライベートなこと

過去に経験した壮絶モラハラ体験など

を書いています。

よろしければお付き合いください。

 

さて、今日は

私の七つ道具のひとつを紹介したいと思います!



私はいつも

お客様宅に入る直前にお化粧室に寄っています。

これは

極力お客様宅のトイレを使用しない為です。



特に、コロナ禍になってからは

家族以外にトイレを使われるのはちょっと心配ですよね。




で、

駅や商業施設のおトイレを使わせてもらうんですけど、時々ハンドソープが設置されていない場所や補充が間に合っていない時があるんです。





そこで

持ち歩いているのが、紙石けん



ドラッグストアーで買いました。




花びらみたいでかわいいです



紙石けん以外にも

マスクの予備やアルコール消毒液も

もちろん持ち歩いています

 



まだまだ

マスクなしの生活は続きそうですが

かわいい小物を使って、落ち込みがちが気分を

上げていかないとですねー





では

今日も気をつけていってらっしゃいませ!


 

 

プレゼント無料プレゼントプレゼント
 
季節に合わせた
「年間 お掃除&お片付けスケジュール表」
 
月ごとにやっておいた方がいい場所をPICK UP!
一ヶ所20〜30分で気軽にできる内容にまとめました。
 
毎月少しづつやっているうちに、気がつけば家中が綺麗になっている。
年末の大掃除なんて必要ない!そうなるよう組み立てました。

 

 

このプレゼントは

私の公式ラインにお友達追加してもらえると受け取ることができます。

ぜひご登録ください。お待ちしています♫

公式ラインはこちらから👇

 

友だち追加

 

 

パソコンでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってください