ご訪問くださりありがとうございます。
 
東京・埼玉・神奈川を中心に
整理収納とお掃除で快適な住空間のお手伝いしてます。
 
 
グレイシャス チェンバー
Gracious Chamber  〜優美な空間〜
家事代行&整理収納アドバイザー
向井 理恵(むかい りえ)です。
 
 
 
ベルお知らせベル
ゴールデンウィークのお休み
4月28日(土)〜5月6日(月・祝)
 
 
拭きスジが残ってかえって目立つ汚れ
 
先日、カフェでランチをとっていた時です。
窓側の席に座っていたので食事が運ばれてくるまでの間、外の景色を眺めていました。



 
 
でも、光の加減や見る角度で窓ガラスに水拭きの跡が細かい水滴跡となって見えてしまったんです。
私も急いでいるとチェックをし忘れそうになりますが、結構拭きスジって残っているんですよね。。。




この時も、おせっかいなんですけど作業カバンからタオルを出して拭きたくなる私。
 
 
えーーー!
私、向井さんを家には入れたくないわっ!
 
 
って警戒しないでくださいませ(笑)
悪気はないんですが、身体が反応してしまうんです。
ただ、見つけると嬉しくなってしまって。。。
 
 

 
先ほどのお話に戻りますが
きつく絞ったタオルで拭いてもやっぱり残ってしまう窓ガラスの拭きスジ。
なので、私は必ず水拭き→乾拭きをするようにしています。
 
 
その跡、ダブルチェックとして体を傾けて、見る角度を色々変えながら窓ガラスをチェック。
残った場所を何度か乾拭きすると本当に透き通ったピカピカのガラス窓になるんです。
 
 
天気がいい日は窓ガラスが綺麗だと気持ちいいですよね。


 
 
 
私にお任せくだされば、ピカピカにいたします!
これから、窓を開けたくなるいい季節がやってきますね。
汚れのない窓で陽の光を思いっきり取り入れませんか  (^ ^)
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 

ベルお知らせベル

 

⭐️ 自宅サロン・お教室の整理収納サービス⭐️

 

実例:整理収納作業 ビフォアアフター


実例:フラワーアレンジメント教室の整理収納 かかった時間と料金

 

お客様の声

 

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 
☆ お片付けのオーダーメイド ☆
 
お客様のこんな風にしたい!を
徹底的に掘り下げ、お客様と一緒に
ベストな収納空間を作り上げていきます!
 
 
 
整理収納のお申し込みは↓↓↓