ご訪問くださりありがとうございます。

【40代からの上質収納】
品格収納アドバイザー  向井 りえ です。

このブログでは、大人の女性に向けて
『量』より『質』にこだわった
モノの持ち方とその収納方法、
そして家事代行業で学んだ
プロのお掃除術をお伝えしています。
 


これから秋に向けて旅行シーズンなんですね〜。
旅行用のカバンやスーツケースが
店頭にたくさん並んでいます。


実は、仕事用の道具を入れる
キャリーケースが欲しくて
今日も色々見てまわりました。


サムソナイトやアメリカンツーリスター
日本のエースやスワニーなど

{19E033B1-ACE4-4E5C-8D94-69EC4D65348D}
画像はお借りしました。


専門店やら東急ハンズやロフトにも
立ち寄って、、、


でも欲しいサイズの生産がないなど
一長一短で決定打に欠ける(涙)
条件が厳しすぎるのか??


☑︎車輪の静音性
☑︎外ポケット
☑︎ストッパーあり
☑︎駅の400円ロッカーに入るサイズ
☑︎雨の日でもOKなハードケース
☑︎軽さ
☑︎色           とか、とか、とか。。。


あり過ぎ?


でも、失敗したくないから
もうちょっと粘ってみます(笑)


私の場合、
買い物をする時は、だいたいこんな感じで
優先順位を決めて悩んで買います。


自分の行動パターンを知った上で
自分に必要な機能を妥協せずに探すこと。
これが失敗しないコツ。


長年の経験からたどり着いた結論です。


失敗するのは、だいたい行動パターンを
あまり考えずに買う時。かな。


収納にもそれをあてはめて
お客様の行動パターン・思考パターンを
明確にし、
それには何が必要で何が不要なのかを
お伝えしています。


朝・夕は涼しくなってきて
お片付けやお掃除もしやすくなりました。

この時期に『お部屋』も、そして
『買い物時の思考パターン』もリセットして
リバウンドのない快適な空間を作ってみませんか?


日程追加!週末でも参加できます!


🌹一流ホテルの雰囲気を自宅で再現🌹


    あなたの収納のお悩みに答えます!

   【Q&A付き】

    収納のプロと行く銀座お買い物ツアー

     ※主に水回りで使用するモノを見て回ります。


【日時】2017年9月7日(木)

               〈追加日〉9月9日(土)


         両日ともに   11時〜14時


【場所】東京・銀座


詳細はこちらから





🔹セルフブランド収納🔹


生活パターンや性格に合わせた

あなたにぴったりの収納のカスタマイズ

こんなお部屋にしたい!を叶えます。


ただの収納ではありません。

その先をいく

ずっと眺めていたくなる美・収納!



しかも

自分の持ち物が再び輝いてみえる

また大切に使いたい!と思える収納を

あなたに合わせてカスタマイズいたします。



詳しくはこちらをご覧ください。