ご訪問くださりありがとうございます。

【40代からの上質収納】
品格収納アドバイザー  向井 りえ です。

このブログでは、大人の女性に向けて
『量』より『質』にこだわった
モノの持ち方とその収納方法、
そして家事代行業で学んだ
プロのお掃除術をお伝えしています。
 


こんにちは!

今日は仲良し従姉妹のお姉さんの家へ!
私の出身地・沖縄のソウルフード
『サーターアンダギー』を手作りし
向かっているところです(^^)

{AEA046F9-43AC-4C14-BCBF-1F81FE2A80EA}

でも、
サーターアンダギーを作るときに必要な調理道具
泡立て器と揚げたものを入れるバットが
我が家にはありません。

{02818EB7-26E8-4146-A727-7F8451C9623D}




揚げ物はよくするけど、
泡立て器なんて年に1回か2回使う程度。

それに、泡立て器って頭でっかちで
やたら場所をとると思いません?(笑)

だから、買わずにフォークで代用しています。
その程度の料理しか作らないとも言うけど (^^;;

で、揚げ物を入れるバットはこれで
事足りるし(^^)
{44E93247-BA7B-4101-A6F2-D3C2131BABEB}

そう!
この魚焼きグリルにペーパータオルを敷いて
揚がったらそのまま移せるから
もう、こればっかり。

日本のキッチンって最高〜‼️
日本に産まれてよかったーって思っちゃうのです
( ◠‿◠ )


コレをつくるには、
コレがなきゃダメ‼️

なんて
考えている程、必要なかったりしますね。



あなたの家には、引き出しに待機しているモノ
どれくらいありますか?



そして、それらのモノ本当に必要なのかしら?
一度、考えてみてくださいね!



収納のお悩み相談付きのお買い物ツアー
募集しています。

お買い物前にお茶をしながらお話しを伺い、
お買い物中にあなたの買い方のクセを見つけ出し、

理想のお部屋にする為には、
どんな買い方(モノとの付き合い方)が
あなたに合っているのかを、
導き出します。

もう、無駄なお金は使いたくない!でしょ?


まだ間に合います‼️
↓↓↓ただいま募集中です↓↓↓

🌹一流ホテルの雰囲気を自宅で再現🌹


    あなたの収納のお悩みに答えます!

   【Q&A付き】

    収納のプロと行く銀座お買い物ツアー

     ※主に水回りで使用するモノを見て回ります。


【日時】2017年9月7日(木)

              11時〜14時


【場所】東京・銀座


【参加費】5,000円(事前振込)


【募集人数】3名様(女性限定)


【申し込み方法】こちらから


もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。





🔹セルフブランド収納🔹


生活パターンや性格に合わせた

あなたにぴったりの収納のカスタマイズ

こんなお部屋にしたい!を叶えます。


ただの収納ではありません。

その先をいく

ずっと眺めていたくなる美・収納!



しかも

自分の持ち物が再び輝いてみえる

また大切に使いたい!と思える収納を

あなたに合わせてカスタマイズいたします。



詳しくはこちらをご覧ください。