体に気づくセッションで

『揺らぎながら居心地いい私で自由に生きる』

女性専門カウンセラー

幸年期ナビゲーター  りえです

 

今日もご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

前回の投稿の

 

→ がんばっている自分のためにやってみて♡  

 

やってみてくれましたか😃

 

 

 

 

⭐️今日の話題はがんばっているすべての人向けです

 

 

 

自己紹介

    こんな人 です♪

 

 

 

 

 

やっていてくれていたらとっっても嬉しい🫶

 

なぜってこれ

 

自分自身へのプレゼント💝 になるから👏

 

 

 

 

いつも誰かのために

 

ついがんばってしまう

 

これはとても素敵なことだけど

 

『自分のケアはもっと大事』

 

あえてそう言います❣️

 

 

 

自分のために時間を生み出したことで

 

なにか感じたことはありませんでしたか❓

 

 

いつもとちょっとちがう会話が

 

心の中に生まれませんでしたか❓

 

 

振り返ってみてください❣️

 

 

 

 

見ず知らずのひと(私のこと)の提案に

 

とりあえず、やってみる

 

これ、ほんっとにむずかしいことなんです!

 

そしてその素直さは、チカラです

 

人生を切り拓く元となる要素

 

強みです💚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要望多すぎですが😄もうひとつだけ

 

書いたものに

 

加えてほしいことがあります

 

 

 

 

『子供の靴袋を作った』

 

と書いたとしますよね

 

そのあとに

 

 たとえば

→喜んでいる顔を思い出した、また嬉しくなった

→ねこの模様の生地がよかったと言われてムッとしたけど

→あんな無理しなくて市販の袋にアップリケでもよかったかな

→毎日持っていく姿を見るとがんばってよかったと思う

→手作りした自分すごい!!!

 

 

その時を思い出しながら

 

🧡思ったこと

🧡感じたこと

🧡気づいたこと

 

書いてみてください

 

 

”あなたが”

 

がんばったことが

 

”誰か”

 

への文章になっていたら

 

自分の気持ちや感情を

 

加えて欲しいんです

 

 

 

浮かんだこと書いたことに

いいとか悪いとか

合っているとか違うとか

そういうのはいっさい

ありませ〜ん!

 


  

 

5月もど真ん中

 

いまいちど

 

朝、目が覚めたらまず数回深呼吸して

 

肺に体に新しい空気をたくさん入れてあげて

 

ゆっくりと、起き上がって

 

ゆっくりと、1日を始めてくださいね

 

 

「朝にそんなことしている余裕はない」って?

 

い〜え〜、逆です

 

時間的にも、得するはず

 

 

 

今日も1日おつかれさまでした💚

 

 

 

 

 

クライエント様のご感想

体感に知識が結びついた深い納得感、ご自身の体への慈しみを感じます こちら