6月。


益子が終わって間もなくひと月。


毎日工房で作陶に励んでいます。


あっという間に日が暮れて、


夜、寝たと思ったらあっという間に朝。


そして、え?もう週末?といった具合で毎日が過ぎています。




土日は基本的に休み。


でも雑用したりぼーっとしてるうちに


これまたあっという間に過ぎてしまう。


だけど昨日は珍しく活動的に。


千葉県佐倉市で開催されたクラフトフェア、


「にわのわ」へ遊びに行って来ました。


作り手として何かの参考に…といった気持ちは皆無で


完全にお客さんとして。


18000歩ほど歩き回り、


おしゃれなものを見ておいしいもの食べて、


めいっぱい楽しんで


疲れ果て、今朝は朝寝坊。


のんびりと、


図書館で何度も延長して借りっぱなしの本を


ようやく読みました。





いい話だった。


雨が降って来たけど、小降りの時間を見計らって


次の本を借りに図書館に行こうかなと思う日曜日の午後です。