年末…より、ひと足早く名古屋へ帰省してきました。


実家でのんびりした日はほぼなく、


なじみの友人と会ったり、


家族と少し遠出したり、


手づくり市へ行って街を散策したり、


学生時代の忘年会に久々に参加したり。


毎日予定が入っていて動き回って、本当にあっという間に帰る日に!


6日間もいたとは思えない体感でした。




住んでいた頃はそこまでじゃなかったのに


今は、帰省すると


名古屋ならではのものが食べたくなります。


今回は外食が多めだったのですが


味噌煮込みを2回食べました。


きしめん派の私にしてはこれは珍しい。




店によって少し違って


上のはごぼう入り、


下のは白菜、わかめ入り。


短期間で食べ比べるような感じになりましたが、


違いを感じながら食べるのもなかなか面白かったです。




なんだか正月休みが終わったような感覚ですが 笑


まだこれから年末年始ですね。


私的には、かなりぎゅうっと詰まった一年になり、


正直なところ、ちょっとしんどく感じる時もありましたが


振り返ってみると本当に充実した年になりました。


ありがとうございました!


皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。