ひと月ぶりの更新。
 
お元気ですか?
 
私は作業をしたり、実家に少々帰省したりしているうちに
 
あっという間に7月に・・・。
 
 
 
遅ればせながら、
 
5月から始めたインスタグラム。
 
うつわの制作に関するひとこまを
 
少しずつアップして行きたいと思っています。
 
ブログでは、今までと変わらず日々のこと、
 
たまには思いなどを綴っていきます。
 
どちらも頻繁な更新にはなりませんが、
 
たま〜に思い出した時にでも
 
チェックしていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
夏野菜の美味しい季節になってきました。
 
細めのナスをたっぷり、焼きなすに。
 
できたての今日はあったかいうちに、
 
明日はキンキンに冷やしたのをいただきます。
 
それでも残ったら、細く裂いて枝豆と和えよう。
 
多分残らないけど。
 
 
 
今季初!トウモロコシ!
 
茹でて食べるのはもちろん美味しいですが、
 
ここ数年は、トウモロコシご飯か、
 
トウモロコシオンリーのかき揚げで食べるのが定番化。
 
2本分の実をパラパラと取ったら意外とたっぷりありました。
 
 
 
「ギュッとビールでいきたいです。」
 
と書くといい感じですが、実際の私は
 
コップ一杯で天井が回る安上がりな人。
 
ぐるぐる回るし顔は真っ赤。
 
でもその一杯は、美味しいですねぇ。