寒いです…。

今日は本当に冷えましたね。
 
雪は大丈夫でしょうか?
 
わが家の辺りは、昼頃少し舞ってましたがすぐに止みました。

私は変わらず工房で作業をしています。
 


 
 
今は、ご注文いただいた分を制作中。

(お待たせしているというのに、やや押しています…)

一区切りついたら、春のイベント用の制作を始める予定。



前にも書きましたが、

冬は手荒れがすごいです。

ほぼ1日、土や水を触っているので

仕方がないと思ってはいますが、

1日の作業が終わると、手は水分・脂分が抜けてシワシワ。

特殊メイクでもしたかという位のチリメンジワです(泣)

寝る前にクリーム等でケアしますが、

徐々に追い付かなくなり、

ついにはピシッとひび割れて。

痛いよ~。ゴム手袋しないとダメか…

~と思っていたら、良いものに出会いました。


170112_2312~01.jpg
 

少しお高い絆創膏。

ぴったり貼りつき、水を通さない。

ちゃんと貼れば剥がれてもこない。

かなりの優れものです。

パット部分を含め透明なので、

はた目からは貼っていることも気づかれないかも。

(本来はこのパットがかさぶたを作らず

傷を早くキレイに治すという、今どきの絆創膏。

本来の使い方とはちょっと違いますね)

ひとまずこれを使って冬を乗り切るつもり。

今以上に必要にならないようにしたいなぁ。

(ちなみに今は2ヶ所貼ってます)