買いました。

「眩しがり」の私。

でも、基本的にメガネっつーものが似合いません。

ファッションではなくて、実用的な理由でサングラスが欲しかったんだけど、

見た目はどうでもいい!と断言できるほど強心臓じゃなく。

そりゃやっぱり、街中でも違和感なく掛けられるものがいい。

今までは、1000円ので済ませてたんですが、

茶色のレンズのもので、朝から夕方みたいで、どうにも調子が出ない。

デザインも…微妙で、運転時以外は掛けられないし。

という事で



・濃すぎないグレー系のレンズ

・かけ心地が良い

・おかしくないデザイン



という条件のもと、ちょいと奮発していいものを!と探してたんだけと、

なかなか、みつからなかった。



あれこれ見てるうちに、偏光レンズという存在を知って。

初めはあのハエっぽいギラギラのかと思ったんだけど、見た目は普通。

なんでも、ギラつきや反射光をおさえるレンズなんだとか。

いいじゃ~ん、それ!

と、的を絞って探した結果がこれ。


庄司理恵*うつわづくり-130726_2036~01.jpg

このレンズは、更に機能的でトンネルに入っても見辛くならないんだとか。

欲を言えば、もうちょいオシャレなのがよかったんだけど、

(オシャレなのは夕焼け色しかなかった…)

掛け心地はよかったし、「おかしくはない」と思って決定としました。

いかがでございましょ?