庄司理恵*うつわづくり-IMG_8539.jpg



6月1・2日、DIC川村記念美術館庭園で開催された

「にわのわ」、雨の予報もあったんですが、

2日とも天気に恵まれて、盛況のうちに終了しました。

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。



お客さんや作家さんとお話していると、

みんなが「楽しい」という方向を向いてるのが感じられて

それがこの「にわのわ」ならではの雰囲気を生み出してるんだなーと実感。



これは、前にも少し書きましたが、

このイベントがこんなにいい雰囲気なのは、

実行委員、ボランティアスタッフの方々あっての事だと思います。

とにかく、きめ細かく色々な手配がなされていました。

そして、みなさん、気持ちいいくらい真剣。

頭が下がります。


(2日間とも晴れたのはこういった気持ちが届いたんじゃないかと、真面目に思います)



いやはや、「にわのわ」クセになりそうです(笑)