益子から戻って一息。

昨日は、毎年恒例の健康診断の予約日。

今年は、ちゃんと朝ごはんも抜いたし、

胃のバリウムも受けないことにしたし、バッチリ!

と電車を降り、テクテク歩いて会場に向かった。

あれ?

いつもなら外に停まってるはずのレントゲン車がいない。

検査方法変わったんかしらん。

ん?

もしや~…。

慌てて書類を取り出して日程を確認。



ガビ~ン!



会場の都合により日程が変更になっております。だとぉ~!

えっ!変更になった日、都合悪いし!

ハッ!検体キット、全部使ってしも~た~あせる

と、しばらく一人でひそかに慌てふためいてたのでした。



結局、朝ごはん抜きだったから、お腹減り減りで、

ランチをモリモリ食べて帰りました。

あ~しかし、スムーズに健診を受けられた試しがない…。

全部自分の不注意なんだけど…。