来週末から始まる映画

「テルマエロマエ」

をとても楽しみにしている。

最近は直前だから、テレビでも紹介される事が増えてきた。

母にも勧めていたら、ちょうどテレビで詳しく紹介しはじめたので、一緒に観た。

「面白そうだね」

と、興味を持ったようだったから

「行きな行きな~」と更に勧めてたんだけど、

しばらく後になって

「あのさ~、さっきの映画、なんて題名だっけ?

『ふじまえひがた』みたいな名前だったよね?」

…いや、母よ。マエしか合ってないしあせる

「テルマエロマエだよ」

「あぁ!そうだったね、覚えられんわ~」



…全然頭に入ってないらしい。

さっき

「ふじまえひがたの本名なんだった?」

ってメールが来たよ。

本名て!



「面白そうな映画があってね~、えっと、ふじまえひがたみたいな名前なんだけどね」

って知り合いに勧めてそうでコワイ…。