庄司理恵*うつわづくり-120409_1333~02.jpg



昨日から春本番の陽気。

今日は柏まで出掛けついでに、最近知ったお店に寄ってみた。

天然氷を使って、手作りのシロップをかけたかき氷のお店。

グレープフルーツやキャラメル等、季節限定のシロップ、宇治金時や黒糖もあって迷ったけど、

春限定のイチゴにしてみました。

氷といえば定番だしね。


(ちなみにシロップは全部手作りなんだけど、メニューの最後に『ブルーハワイ』が。


 それぞれ、説明が書かれてるんだけどブルーハワイのところには「市販のシロップです」って・・・小さくウケたにひひ


昼時に行ったので客は私だけ。(すぐに3組来てたけど)

注文してすぐに運ばれてきた。

イチゴの香りがぷ~んとする。

主役の氷は…



ほわっほわです。ほわっほわ



写真で伝わる??

シロップは濃厚!というよりは上品な感じ。香りがいい~。

中にはミルクアイスが入っててこれもいいアクセント。

天然氷はキメが細かいから、溶けにくいんだって。

…とはいっても、シュワシュワとあっという間に食べつくしたから正直よくわからなかったんだけど、

確かに器に水分はほとんど残らなかったかも。

また違う味も試したいなー。

これから柏に行ったら寄るとこが1件増えた♪