庄司理恵*うつわづくり-120314_1521~01.jpg


少し前までは苦手だった生姜。

徐々に食べられるようになって、おいしく感じるようにもなり

「大人になったな~」

なんて思うようになった頃、生姜ブームが来た。

でも、元があまり好きじゃなかったせいか、なかなかアレンジがきかず、

せいぜい料理に使うかドリンクにするか…程度。

そんな時、従姉妹に連れていってもらった焼き菓子のおいしいお店。

そこで買った、従姉妹オススメのジンジャーケーキを食べていたら

無性に真似したくなった。

とはいっても、まったく同じものを作ろうと思った訳ではなく(思ってもできないしね)

普段、夫の朝食&私のおやつによく作るマフィンに入れてみようと。

お店のHPを見たりして、「たぶん、こういう風にして入れてるのでは…」と自分なりに導き出して作ったのが

写真のペースト。

マフィンにまぜて焼いたら、なかなかいい感じ。

柑橘系のフルーツと組み合わせると、なおおいしいドキドキ

やってないけど、紅茶に入れてもいいかも。

昨日2瓶目を作ったからやってみようかな。