庄司理恵*うつわづくり


みなさま、あけましておめでとうございます。


今年もいい年になりますように。


つたないブログもよろしくです。




年末で、止まっていた旅行記ですが、もうしばらく続きます。


では。


今回の旅行で、買いたいと思っていたものの一つが、


ソックヤーンとよばれる靴下専用の毛糸。


昨冬、靴下を編むのにハマったのが今年も継続中。


日本ではなかなか専用毛糸が入手しにくく、ネットで輸入毛糸を買えば割高。


ドイツには、編んだだけで柄が出てくる糸とか、いろいろあるみたいだったのですごく楽しみにしてて。


そしたら、調べていたショップに行く前にクリスマスマーケットで専門店を発見!


鼻息荒く、袋にいっぱいの毛糸を購入いたしました。


とはいっても、その2日後ショップにも行くつもりだったから少し控えめにしたんだけど、ここの方がたくさん種類があった…。


もっと買ってきても良かったなー。