こんばんは!

今日もご訪問下さりありがとうございますしっぽフリフリ

 

1日5分から

遊んで学べる家庭学習法

【親勉】インストラクターの

しらいし りえ です!

 

初めましての方へ。

こちらも読んで頂けたらとっても嬉しいですにっこり

プロフィールわんわん

 

 

【歴史アレルギー】の末路。

 

 

歴史って

一人習ったと思ったら

すぐまた次の人…

次から次へと覚えなきゃで

このひと一体誰なの…

誰の何だっけ…

 

わたしの脳は授業に全く追い付かず

小学校で早急に脱落して

社会は捨て教科になりました。

 

ひとつ諦めるとまたひとつ…

他の教科も諦めて

中学生になる頃には

勉強嫌いな私の出来上がり。

 

そのまま思春期に突入し

頑張らないのがかっこいいと

考えることを放棄して

残念な大人になりました。。

 

 

娘小1、息子年中の時に

1日5分から

遊びながら学ぶ家庭学習法【親勉】

を学んでからは

【元・歴史アレルギー】の私

段々と歴史の面白さに気づき

子どもと一緒に学ぶことに

日々楽しさを感じております。

 

image

 

まさか【大阪城】を

こんなに楽しめる日がくるとは…!!

 

子どもたちも城内の展示を真剣に見ていて

【親勉】やってなかったら

ありえない我が家の変化に

我ながらびっくりした旅でした。

 

「秀吉ーーーーー!!!」

こどもたちは歴史人物は友だち。

だから呼び捨て(笑)

 

 
帰宅後は意気揚々と
自主学習に取り組む我が子たち。
自分で調べて大阪城について
まとめていました✨

 

image

 

楽しいが何より!!!

 

 

********************************************

ただいま【親勉】では

遊んで学んでHappy summer!!

初夏🉐フェアを開催中✨

 

5/7(火)~5/17(金)の期間限定で

本講座をお申込頂いた方に

 

◎初級講座◎

歴史人物トランプ 

2,640円相当

 

◎中級講座◎

植物分類カード&英語カードSilver 

7,920円相当の特典が付きます✨

 

※「親勉中級講座」は

「親勉初級講座」37,400円(税込)を

修了した方がお申込み頂ける講座です。

*******************************************

 

キャンペーン中につき、

【親勉】無料体験会を開催します!

 

 

 

image

 

 

私の子育ていいな✨って

自画自賛出来る保護者さんいっぱいの

社会になると良いなー!!!

 

是非お話しに来て下さい😊✨ 

 

 
《こんな方におススメです》
 

・【親勉】って何???

・0歳~低学年のお子さまがいる

・こどもがダラダラしているとイライラする

・宿題したの?と怒ってしまう

・ウチの子よりも周りの子が出来るとモヤモヤする

・子どもと向き合えているのかなと感じる

 (↑↑↑かつての私)

・勉強を楽しめる子に育ってほしい

 

 

 

《体験会に参加されると…

 

・勉強しなさい!と言わなくなる

・『楽しく学ぶ』の入り口に立てる

・親子の時間が増える

・不安やモヤモヤが減る

・親がサポートすべきところが分かる

・そもそもなぜ家庭学習法が必要なのか分かる

 

 

ウチは塾に行くから大丈夫。

親が勉強を教えるなんて絶対無理。

という意見もありますよね。

それはそれでメリットがあります。

 

わたしもかつては

子供の勉強には関わらないのがベスト!

と思っていたのですが…

 

なにごとにも…

コツがあったのです!!!

 

もしも

ウチの子も勉強が好きって思ってほしい

子育て期、楽しみたい

子どものこと全力で応援したい

親として出来ることしたい

って思っていらして

【親勉】って何よ

って少しでも気になって

悩む気持ちがあるなら

「なにそれ知りたい、やってみたい」

その想いに沿ってみて!と思います!

だって体験会って無料だし

失敗とかないから♪

 

百聞は一見にしかず

 

ホントですよ。

人生一度きり。

過ぎてしまえばあっという間の子育て期。

楽しんだもん勝ち✨

 

おうち英語8年の我が家の実践も

お伝えします♪

 

ご受講前に分からないこと
不安なことございましたら
お気軽になんでも聞いてください。
お会いできることを楽しみにしています!!
 
Can't wait to hear from you!
 

 

お申し込みはこちら

↓↓↓

しらいし りえの【親勉】体験会

 

今日もここまで読んで下さって

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

Have a good dream~びっくりマーク