はじめまして。

 

【しらいし りえのプロフィール】

 

image

 

 

1980年 山形県に生まれる。

中学校を卒業し、地元の高校に入学。

一年生の冬に高校を退学し、

自由を求めてニュージーランドへ留学。

一年生からやり直して、現地の高校を卒業。

 

帰国後、山梨に住んだり横浜に住んだり

韓国で数ヶ月暮らしたり…。

 

28歳で結婚し、地元で夫の家族と同居。

(自由を求めていた私はどこへ行ったのか…)

不妊治療を経て、結婚して6年目に娘を出産。

2年後息子を出産。

以後数年間、壮絶な産後クライシスを経験する。

 

素直で手のかからない娘

からの

自由人な息子。

 

同居の責任。

 

夫との関係。

 

結婚前の自分はどんな人間だったんだろう。

海外に住んでいたのは前世の記憶?

ママと呼ばれる前の自分が一番大事にしていたものは

何だったのか。

 

自分の言いたいことを無駄に我慢して、

勝手な思い込みで悩んでいたあの頃。

子ども達に対して、溜まった鬱憤を晴らすように

怒鳴ってしまうこともあった。

 

そんなある日見つけた

「親勉」

のワード。

色々調べていくうちに

ちょっとお手頃な金額の講座があり

何気なく申し込んでみる。

そこで行ったワークで「宝箱」を見つけて人生が変わる。

 

考える事を放棄していた数年間を経て、

学ぶことの大切さを再確認し

子どもたちへの関わり方が変わり

すれ違っていた家族の時間が大きく変わった。

 

 

《資格》

普通自動車第一種免許

普通自動二輪車免許

小学校英語準認定指導者