こんばんは!

今日もご訪問下さりありがとうございますしっぽフリフリ

 

1日5分から

遊んで学べる家庭学習法

【親勉】インストラクターの

しらいし りえ です!

 

初めましての方へ。

こちらも読んで頂けたらとっても嬉しいですにっこり

プロフィールわんわん

 

 

【子連れ旅行】おススメ品✨

 

 

ゴールデンウィークが始まりましたね!

 

我が家は何日も前から

子どもたちが「旅のしおり」を作って

この日を楽しみにしていました。

 

 
親にただついていく旅じゃなくて
自分が行きたい場所を調べたり
旅先で買いたいものを事前にチェックしたり
主体的に旅を楽しめるように
仕込んでおきましたよー。
 
繊細で不安高めな小2むすこも
自分で飛行機の時間や
泊まるホテルを確認できるので
安心材料になったみたいでした。
 
「旅のしおり」
おススメです。

 

そんな息子は空港内のクイズを

学校の自主学習にしようと

メモをとっていました。

ノートと筆入れも

「旅のしおり」の持ち物リストに

入れていたんだね。

Good job!!

 

 
息子が一歳の時に
マレーシアに行った時ぶりの飛行機!
子どもたちは覚えていませんので
飛行機楽しみ!!
ととってもワクワクしていました!
わたしもワクワクしました!!

 

 

 

 

 

お子さんの成長に合わせて

旅行に行ける時期

まだ行けない時期色々ありますよね。

 

遊びはいつだって

楽しみに取っておける!!

 

でもお子さんのために、

今しかできないことがあるのですよ

奥さん!!

 

お子さんが小さいうちだからこそ

知っておいてほしいことがあります。

 

子どもの脳のゴールデンエイジ

ってご存じですか?

勉強ができる子・できない子の差って

頭の良し悪しでは無いって…

聞いたことがありますか?

 

 

 

私の子育ていいな✨って

自画自賛出来る保護者さんいっぱいの

社会になると良いなー!!!

 

ただいまキャンペーン中につき、

1日5分から

遊ぶように学ぶ家庭学習法【親勉】

無料体験会を開催します!

 

 

image

 

是非お話しに来て下さい😊✨ 

 

 
《こんな方におススメです》
 

・【親勉】って何???

・0歳~低学年のお子さまがいる

・こどもがダラダラしているとイライラする

・宿題したの?と怒ってしまう

・ウチの子よりも周りの子が出来るとモヤモヤする

・子どもと向き合えているのかなと感じる

 (↑↑↑かつての私)

・勉強を楽しめる子に育ってほしい

 

 

 

《体験会に参加されると…

 

・勉強しなさい!と言わなくなる

・『楽しく学ぶ』の入り口に立てる

・親子の時間が増える

・不安やモヤモヤが減る

・親がサポートすべきところが分かる

・そもそもなぜ家庭学習法が必要なのか分かる

 

 

ウチは塾に行くから大丈夫。

親が勉強を教えるなんて絶対無理。

という意見もありますよね。

それはそれでメリットがあります。

 

わたしもかつては

子供の勉強には関わらないのがベスト!

と思っていたのですが…

 

なにごとにも…

コツがあったのです!!!

 

もしも

ウチの子も勉強が好きって思ってほしい

子育て期、楽しみたい

子どものこと全力で応援したい

親として出来ることしたい

って思っていらして

【親勉】って何よ

って少しでも気になって

悩む気持ちがあるなら

「なにそれ知りたい、やってみたい」

その想いに沿ってみて!と思います!

だって体験会って無料だし

失敗とかないから♪

 

百聞は一見にしかず

 

ホントですよ。

人生一度きり。

過ぎてしまえばあっという間の子育て期。

楽しんだもん勝ち✨

 

 

ご受講前に分からないこと
不安なことございましたら
お気軽になんでも聞いてください。
お会いできることを楽しみにしています!!
 
Can't wait to hear from you!
 

 

お申し込みはこちら

↓↓↓

しらいし りえの【親勉】体験会

 



今日もここまで読んで下さって

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

Have a good dream~びっくりマーク