こんにちは!

今日もご訪問下さりありがとうございますしっぽフリフリ

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法を実践する 

【親勉】インストラクターの

しらいし りえ です!

 

 

初めましての方へ。

こちらも読んで頂けたらとっても嬉しいですにっこり

プロフィールわんわん

 

 

 【子どもと向き合えなかった私】

 

 

我が家の夫氏は

NPO法人の代表をしていて

いつも困っている人のために

早朝から夜中まで仕事をする人です。

 

日曜日だけは休みですが

(そうじゃない日もあり)

同居なので義両親のサポートは

とっても有難いものだけど…

こどもたちが小さいころは

私の心は常にギリギリでした。

 

早く自分のことを自分でできるように

なってほしい。

早く寝てほしい。

 

とにかく自分の時間が欲しい。

子どもたちが成長して

わたしの手が必要なくなるのが

待ち遠しい。

早く大きくなってほしい。

 

いつもそんな風に思っていました。

 

親に一緒に遊んでもらった覚えも

あまりない私。

子どもたちの遊びに付き合うのも

ハッキリ言って苦痛。。。

ごっこ遊びとか…辛いアセアセ

休みの日は一日どう過ごすのか

頭を悩ます…ガーン

唯一絵本を読むのだけは

自分で考えずに済むから

好きだったけど。

 

そういえばみんな

毎日仕事から帰って家事して

ご飯を食べてお風呂に入って

寝かしつけるまで

どうやってこどもたちと折り紙したり

一緒に関わる時間を作っているんだろうって

思った時があったんだけど

そもそもその時間を作ろうと

思ってなかったんだ私。

 

もうすぐ小4になる娘と

小2になる息子。

 

気づけば二人とも

お友達と遊びに行く日も増えて

私の手を必要とすることも

あまりなくなった。

 

こどもと一緒にいれる時間って

思っているよりも

ずっと少ないんだな…。

を実感している今日この頃。

 

 

1日5分から

一緒に遊ぶだけで

勝手に勉強する子に変わる

家庭学習法【親勉】

を知ってからは

こどもたちに関わる時間が大きく変わって

我が家の子どもたちは

「勉強って楽しいよ」なんて本気で言うし

わたしも「今日も楽しかったね」なんて

普通に思えるようになった。

 

家庭学習法

なんて言うと

身構えちゃうママも多いと思うけど

遊ぶだけで賢くなるんだったら

やらない手はないよねニヤリ

 

ワンオペ。

時間がない。

おうち時間、持て余す。

どう子どもと向き合ってよいか

わからない。。

わたしみたいに悩んでいるママたちには

自信を持ってオススメします。

 

 

今日は春が近づいているチューリップ

ってことで

 

春の星座を作ろうスター

 

 

マステに一等星などの名前を書いて

 

 

蓄光シールで

まずは

春のダイヤモンド乙女のトキメキ

を作ります。

 

 

それから星座を作っていきます流れ星

 

あまり乗り気じゃない小1息子も

声掛け次第で

ウキウキキラキラワクワクで参加スター

 

楽しく『しし座』を作ったよしし座

 

 

夜の様子、楽しみにしていてね~星

 

 

 
 

1日5分から

遊ぶだけで気づけば知識が積もってる。

 

新しいことを学ぶ時に

「それ知ってる」

から

「もっと知りたい」

に繋がっていく。

 

なんでもかんでも親が教える必要はなくて

ゆる~く遊んで学べる

【親勉】メソッド。

 
お母さんの力
1日5分の力
絶大ですスター
 
我が子が
「勉強って楽しい」
って本当に言うんですよ!
 
近々体験会を開催します流れ星
 
 
 

今日もここまで読んで下さって

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

Have a nice and calm weekend~びっくりマーク