こんばんは!

今日もご訪問下さりありがとうございますしっぽフリフリ

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法を実践する 

親勉インストラクターの

しらいし りえ です!

 

 

初めましての方へ。

こちらも読んで頂けたらとっても嬉しいですにっこり

プロフィールわんわん

 

 

 【英語活動を通して伝えたいこと】

 

今日は保育園での英語活動の日✨

 

image

 

年長さん、最後の日でした。

 

最初は全然声が出なかった子供たち。

今はとにかく楽しそうに

発話してくれるようになって

英語が好きー♡

ってのが伝わってくる最終回でした!

 

今日のテーマは

「衣類」

 

いつもどおりの挨拶から始まり

前回の振返り

簡単に衣類に関する単語練習をして

何度も今日の単語を発話しながら

寒そうな女の子、男の子のイラストに

どんどん服を着せていき

暖かくしていく…

といったクラフトをして

テーマの動画を見る。

 

こんな流れで活動してきました!

これ…簡単にご家庭でもできる。。。

いつかシェア会をしたいなぁ。

 

今回最後だった年長さんに

英語活動を通して子どもたちに伝えてきた

「色んな時があって、色んな自分があって

相手も同じで…ジャッジしない✨

と言うところを絵本を通して最後に

また話してきました。

地方に住んでいても

少しでも視野が広くなるように

関わっていけたらよいなと思っています。

 

「先生ほんとにあと最後なの?」

「また来てよー」「楽しかったよ!」

「小学校に行ったらまた会える?」

とか可愛い事言ってもらって

手作りのメダルを貰いました🥰

 

子どもたちからいっぱい元気もらいました。

また来月から新しいクラス楽しみます🎵

 

 

今日もここまで読んで下さって

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

Have a good dream~びっくりマーク