前回、お野菜をもらったときに「麦わら帽子使う?」って郵便局のお姉さまに聞くと「使う」とのこと。

畑仕事がご趣味なので、旦那さんのほうが「欲しい」とのことでした。

 

 

亡くなった母から譲り受けたほぼ未使用の麦わら帽子。

フリマに出すほどでもなく銚子の伯母さんにあげようかと思ったら、違うタイプの帽子をかぶっていたので渡さずじまいでした。

 

ビニール製ではなく本物のストロー(麦)で作ったものなので「良すぎるので畑で使うのがもったいない」とまで喜んでくれました。

喜んでもらえる人に使ってもらえることが一番うれしい。

 

偶然にもご主人が「小さいジャガイモ」を持ってきてくれて、頂きました。

従姉に他の物を送るついでにおすそ分けしました。

左が「メークイン」で右が「きたあかり」

大量・・・すぎる・・・(;^_^A

大きいものも頂いて食べてるけど、美味しいジャガイモなのです。(無農薬)

 

image

しめじと頂いたジャガイモのマヨネーズ炒め。

ハート形のジャガイモがありました。

 

ついでにリニューアルオープンのスーパーで買い物第2弾。

月曜日は午後1時までが10%オフ。

第一弾はこちら↑

 

image

氷見牛見つけたので買い込みました。

我が家では「佐賀牛」「飛騨牛」「氷見牛」が3大和牛です。

image

ついでにお野菜類も。
 
牛肉を結構買い込んだので、まだ予算は超えていないけどそこそこの額になりました。
アプリで管理していると、勝手に計算してくれるので考えながら食費の調整ができています。