7月の初めごろの朝に郵便局のお姉さまから「ピーマンとなすを取りに来れる?」と連絡があり、ちょうど車検の支払いもあったので出かけてきました。

 

車検はいつもカードで支払い、ポイントをもらっています。

金額が大きいのでポイントもお得なのです。

 

ペットボトルのコーヒーの在庫が切れたのでこの日の前にウエルシアで買ったのですが、次の日からウエルシア10%引きクーポンが(>_<)

どうせよく飲むので、またウエルシアで箱買いしました。

 

その後「麺つゆ」と「お蕎麦とうどん(乾麺)」持って郵便局のお姉さまに会いに。

メロンとパイナップルのお礼とわかっていたけど、やはり手ぶらで行きづらい。

サニーレタス、ピーマン、なすをいただきました(すべて無農薬)

そして、盛岡から取り寄せてるおせんべいも。

image

その日の晩に「なすの煮びたし」作りました。

去年貰った「いちじく」をリクエストして、麦わら帽子をプレゼントする約束しました。

 

6月末ぐらいから7月の初めごろまで、いつも行くスーパーが改装のため休業中だったのです。

スーパーでは野菜などを買っていますが、いただいたお野菜や銚子で買ってきた野菜のおかげでスーパーに行く必要もなく済みました。