今日から7月、1年の後半に突入です。

後半も断捨離やフリマスイッチはオフのままだけど、無駄な買い物をせず食品ロスをなくすように頑張ります。

 

なかなか予約の取れない歯医者ですが、今回6月の週に2回予約が取れました。

でも次の予約は1か月後。

 

歯医者に行くとついつい業務スーパーに寄って買い物してしまいます。

おかげで6月にはいつものスーパーには一度も行かずじまいでした。(改装中でもありました)

直近で卵も牛乳も買ったのに↓

 

パンが2つ(銚子の業務スーパーで購入した食パン、5斤分ぐらい?)あると卵も牛乳の減りも早くなります。

よく使うものも籠にイン。

 

ついでにダイソーにも

IHの換気口ガードも欲しかったけど、なかった。

お風呂スポンジは車の洗い様に

 

防カビ剤は今まで使ったことがなくて、使って見たくて買ってみました。

夏用スリッパは写していないけど2足購入。

最近はダイソーやセリアに行く機会も減り、無駄な買い物もずいぶん減ったと思うのです。

 

ちょうど私の車の車検で、代車が小さ目の車かと思ったら大き目がきた

image

今の車と車幅も前後もサイズは変わらないんだけど、慣れない車の運転が苦手。

自分の車が帰ってきてからの買い物にしようかと思ったけど、何とか運転しきれたのであちこち行けました。

 

そういえば買い物帰りにセブンイレブンに寄ったら、レジ横に「大谷君」のクリアファイルが置いていました。

仲良しのレジのお姉さんに「これ何?」と聞くと「お~いお茶4本買うと渡せるの」というので、一瞬買おうかと思ったけど・・・

 

使わないし、メルカリで売るわけでもないし、お茶4本もいらないし。

買わずにいました。(メルカリ見たら観戦応募はがき付きでした。なかったような気がするけど)

 

「伊藤園」の株あるので優待でくれないかな?株主総会とかで配ってるのかな?行ってないけど。

ちなみに株価下がってるし