金曜日に「永谷園」の優待からの到着後、午前中にヤマト運輸からの宅急便。

 

こちらは2回目の優待の「ブルドッグソース」です。

去年より一つ増えてる?(チヂミセット)

image

ソース類はよく使うので買った優待株。

100株で1000円相当の自社製品がもらえます。(今回分)

800株以上だと3000円相当の自社製品がもらえるようです。

 

配当は1.8%

株価は購入時より上がっています。

 

フライをよく作るので「とんかつソース」は嬉しいし、大阪ではお目にかかれなかった「中濃ソース」が気に入っていつも買っているので嬉しいソース。

このお好み焼きも作ったけど、美味しかったです。

 

そして、午後からまた郵便局からの宅急便が届きました。

image

500株なので3000円相当の自社製品。(今回分)

200株で1500円相当の自社製品がもらえるようです。(3月分のみ)

 

500株で12月に1500円相当の自社製品

去年の9月に届いた↓

 

何かと使いやすいものが多いので、嬉しい内容です。

ニップンの配当は2.9%

株価は購入時より上がっています。

 

おかげで、調味料や粉類を買うことがなくなってきました。

食材費がまた減ってくれそうです。

 

昨夜はリビングでwowowで録画した「Tokyo Vice2」(かなりハードボイルド)を見てなかなか眠れなくなり、寝室で録画した「ブルーモーメント」見て「9ボーダー」見て「くるり」の途中まで見ていたのを最後まで見て、「くるり」の次の回見かけたらやっと眠れました。

 

「ブルーモーメント」に出ている平岩紙さん(ファブリーズのいぜんのCMで出ていた)

昔から好きな女優。

「虎に翼」でも梅子さん役でいい味出てました。