金曜日の朝に郵便局からの宅急便が届きました。

「永谷園」の初優待でした。

100株で1000円相当の自社製品がもらえます。

ただし、2024年3月(今回の分)で優待が廃止になります。(配当も今回が最後)

 

「永谷園」って好きな会社なのにな(もっと早く買えばよかった)

「麻婆春雨」って昔よく作ってました。

 

ある時期から調理用(料理ではなく、混ぜるだけとか)のものは使わないようにしていました。

こんな風にいただけると「もう1品」とか「ちょっと楽したいな」と思うときにとっても便利です。

 

MBOによって上場廃止されるようで、株価は上昇中。

最近「MBO」や「TOB」が多いのですが、勉強不足で方法がわからない。(ネットで検索して勉強中)

 

上場廃止だから売るかTOBで買い取ってもらうことなんだけど、手続きが面倒そう。

(ローランドDGは売りました。)

 

この後ヤマト運輸から「ブルドッグソース」からの優待、郵便局からの午後便で「ニップン」からの優待が届きました。

この記事は明日アップします。

 

優待カタログ到着(写メ撮っていません)

6日(木)「マルタイ」「アルコニックス」(初優待)

「宝ホールディングス」「王子ホールディングス」「Jオイルミルズ」

7日(金)「大水」「TSテック2名義」(初優待)

「いよぎんホールディングス」「日清食品」

が届いています。

 

「Jオイルミルズ」「いよぎんホールディングス」「日清食品」はすぐに届かないので申し込み済み。

後は、優待が届くのが少ない月に考えて振り分ける予定です。

 

北新地時代にもよく封筒が届いていましたが、楽しくない内容でした。

当時は営業のものや請求書(たまに株の書類)

この3日ほどで30通以上届き開封も大変ですが、開ける楽しみばかりです。