金曜日にヤマト運輸から連絡があり「明日宅急便を届けます」とのこと。

「寿スピリッツ」からの初優待でした。

 

「寿スピリッツ」は「Letao」や「東京ミルクチーズケーキ」「シュクレイ」など企画販売している会社なのです。

「バターバトラー」が大好きなのと去年関空で買った「東京ミルクチーズケーキ」が美味しくて、これらを優待でもらえる会社と探し出し2名義分の株を購入しました。

 

銚子で買ってきてもらったバターバトラー↓

関空で買ったお菓子↓

 

優待は開ける楽しみもありますが、今回は「どんなものが届くんだろう?」と待ちきれず、金曜日の夜にあちこちのブログで検索してみました(すでに届いている方もいると思って)

やはり届いている方もいたので、中身はわかっていました。

 

100株で3000円分のお菓子がもらえます。
この画像は2名義分です。
 
寿スピリッツの配当は1.6%
株価は購入時より下降中(高掴みしたかも?)
 
過去最高の売り上げでいい会社なのに、株価が上がらないのはなぜ?
去年株式分割し、所有株式数の区分を廃止したからかな?
 
この会社こそ「株主優待販売」すればいいのにな。
長期保有に額を増やすとか。
「バターバトラー」は銚子の旦那さんの従兄に東京出張時に買ってきてもらう約束してるし「東京ミルクチーズケーキ」はSAで買えるようなので、食べたことがないお菓子も嬉しい。
 
大阪でも行くとついつい(富山では手に入らない)お菓子を買いすぎるけど、東京に行ったら山ほど買いそう。
浅草の亀十のどら焼き食べたいな・・・