金曜日にヤマト運輸から「明日優待が届きます」と連絡があり、楽しみに待っていました。

 

土曜日の朝一番にチャイムが鳴り、見るとヤマト運輸ではなく郵便局の配達の人がたくさん箱を抱えてる

「はて?」(虎子さんの真似。かなりお気に入り)

1つは「マルサンアイ」からの初優待でした。

100株で1500円相当の自社製品(新製品中心)

 

配当は0.8%

中身を今回見て、とっても満足な優待です。

 

権利確定前だったのもあり、ちょっと株価は購入時より下がり気味。

ナンピン買いする予定だけど、売買数が少なくてなかなかゲットできずです。

 

image

2つ目はエスビー食品からの優待。

100株で1000円相当の自社製品が年に2回もらえます。

去年の初優待↓

配当は1.7%で、株価は購入時より上昇中。

何かと使えそうなものが多いのがいい感じです。
 

3つ届いたのですが、1つは「株主様優待販売」で購入したものでした。

長くなるのでこのことは明日にアップします。