心の隅にずっと気になりながら放置していた券

image

いつもらったか忘れるぐらい前のビール券。

基本ビールを飲まなかったので放置状態でした。

 

調べてみたら「キリンビール券」の期限はないようです。

ただ、金額が変わっているので差額は支払わないといけないようです。

こちらは「たばこ券」

これも誰にもらったのか記憶がゼロ。

 

早く交換しないと・・・と思いつつ・・・

 

調べてみると「令和2年」までは交換できたようです。

今は紙くずになってしまいました。

 

北新地に入ったころ、お客様に「タクシーチケット」をもらったことがありました。

当時はどうやって使うのわからなかったし、家も近かったので使わずに名刺入れに入れたまま放置。

タクシーチケットの意味が理解できたころには、そのお客様にお会いすることもなかったので処分しました。

 

最近はNISA口座にしたので、配当も自動的に株の会社に振り込まれています。

仕事をしていた時に書類の山に配当の紙が紛れて、期限を切らしてしまったことがりました。

証券会社に伝えれば何とかなったのかもしれなかったけど、当時は時間のほうが大事だったし面倒だったのもあり諦めました。

 

 

優待もかなり増えたので、一度に来ると食べきれなかったり収納しきれないこともありそうなので、カタログや配達指定できるものは、優待の少なさそうな月に回しています。

今は有閑専業主婦なので、申し込みを忘れてしまうことはないと思うのです。