「○○の優待が届きました」というあちこちのブログを参考に、株を購入しています。

メインは「ぺんぎん」さんのブログです

 

 

ペンギンさん以外のブログで「ブルーノ(BRUNO)の株」の優待の話を見ました。

「ブルーノ」の製品がもらえるっていいなと思い、株価見たら悪くない。

 

が!

クイジナートのブレンダーとフードプロセッサーやバルミューダのオープントースター(どれもJCBのポイントでゲット)やブルーノのグリルサンドメーカー(スタッフにもらった)持ってるし。

 

ホットプレートは使いやすいものに買い換えたし。

タコ焼き器はイワタニの「炎たこ」あるし。

欲しいものはないと気づきました。

家電量販店の株の優待も期限になったら何か買わなきゃいけないので、避けています。

 

ただ食事の優待券はいずれ外食する機会も増えることも考え、少しづつ購入しています。

「GoToEat」で懲りたはずですが、食事券があればたまに外食しようという気になるかな?と。

もちろん富山にない店の優待は避けています。