キリンの優待が到着しました。

申し込みが3月で5月の到着(去年も同じぐらい)

 

 

1000株分です。

100株購入してナンピン買いしたのか、配当がよかったからか記憶がゼロ。

 

100株分で1000円相当

1000株分で3000円相当の自社製品がもらえます。

 

配当は3.2%

株価は購入時より上がっています。

 

「晴れ風」が入っているのかと思ったら違った。

「晴れ風」はアルコール分が低いのね。

 

ビール飲まないのでわからない(ビールは旦那さん用なのです)

「スプリングバレー」が美味しいとか言ってたな。

 

5月はまだ優待が可愛い量なのです。(4月も)

1年縛りで気長に待ってる優待もあるので6月の優待は山ほど届きそう。

 

でも「マクニカ」も優待廃止みたいだし

「ローランドDG」みたいに気長に待っていたらいきなり優待廃止もあるし。

株も上がるばかりではなく、どこまで下がるんだろう?と思うぐらいの損もあります。

 

2年前に購入した「東洋水産」など権利後に購入し1年縛りだったので、やっと今年もらえるぐらいなのです

優待が楽しみで株を頑張ってるけど、いろいろあるのです。