為替も日経平均も乱高下の毎日ですね。

おかげで去年は「ほったらかし株購入」(株の低めの仕込みだけ)だったのが、毎日こまめにチェックするようになりました。

 

*この記事は4月末ぐらいに書いた下書きになります。このところも乱高下です

下書きが溜まりすぎてアップのタイミングがずれてきています。

 

旦那さんは株の購入はまかせっきりにしてくれていますが「小林製薬事件」からいろんな会社の情報をチェックして知らせてくれるようになりました。

私よりスマホでニュースはこまめに見ているので。

 

4月に株価がかなり下がった時に11社ゲットできました。

 

その中の一つが「伊藤園」

「飲料関係の優待」がもう一つあってもいいなと思ったのと、最近CMが目につくようになったからでした。

 

ただ、権利確定前の購入だったので権利落ち日にはかなり下がりました(>_<)

が!!!

 

その後、大谷君効果で株価上昇♪

嬉しい誤算です。

 

きちんと研究されている方はもっと株の動向を見ているんだろうけど、私は「配当がゼロではない」「欲しい優待」だけでの購入なのです。

一応「企業情報」も見ています。