先日玄米をいただきました。

 

30キロ入りの袋ですが、40キロぐらいは入っていそうです。
これで夏前ぐらいまで持つかな?
頂いたお礼にいろいろお菓子や酒のつまみなどを渡しました。
 
玄米でもらって毎日精米器で精米して炊いています。
大阪の時からずっと続けているし、さほど手間ではないので苦にはなりません。
美味しいお米を食べるひと手間です。
 
我が家の精米機は2代目です。
前回のが壊れたわけではなかったのですが、新しいのを買って古いのはメルカリで売れました。
 
新しくホームベーカリーも欲しいなと思うのですが、以前から持ってるものがまだ使えるしな・・・。
新製品のホームベーカリーって高いんですよね。
考えたらホームベーカリーに自分でお金を出したことがなかった。
今のホームベーカリーは3代目。
1代目は「お餅代」と頂いたお金で購入。
2代目と3代目は旦那さんがゴルフの景品でもらった。(同じような時期)
 
新品が二つあっても要らないので、従姉にプレゼントしました。
1代目と2代目はお餅が搗けるので便利だったんだけど、今の3代目はその機能がないのです。
やはり今の機種が壊れるまで頑張って使おうかな?