去年の12月7日から10日までの銚子旅行記です。

 

車で銚子から富山まで約7時間。

午前中に出発です。

 

 

 

うちのワンちゃんは、ワンちゃんキャリーバッグを置くと勝手に入ります。

「置いていかないで」と言ってるようです。

image

朝早くから開いてる地元のスーパーに寄ってもらって、ウナギだけ買うつもりが白菜も安かったので購入。

(2つで300円ほど)

高速途中の車の中から写した牛久大仏。

今回綺麗に写せた。

 

お昼は「菖蒲SA」で。

従兄のお母さんがわざわざ炊いてくれた赤飯のおにぎり。(めちゃくちゃ美味しい)

image

私はかき揚げそばとともに、旦那さんはラーメンとともに頂きました。

これとは別に握っていない分ももらった↓

image

従兄のお母さんはいつでも「自分のためより人のため」の人なのです。

大好きだし尊敬しています。

image

毎回「ヒゲタの麺つゆ」を2箱(12本入り)ももらうのですが、今回はめんつゆ一箱とこのピーナッツみそ。

ゆずはおうちにできているもの(今年は不作らしい)

 

 

 

 

このピーナッツみそが美味しすぎて、毎回食事のたびに2袋食べてます。

 

菖蒲SAでシュガーバターの木とマロンコリーヌを購入。

マロンコリーヌっていまいちだった記憶も(^^;)

どれだけお菓子類買えば気が済むんだろう?

image

菖蒲SAで深谷ネギが売っていたので思わず買っちゃいました。

 

image

今回の旦那さんの銚子での仕事(会社ではない)でもらった「かへいや」と新米のお米。(+ギャラ)

 

帰宅前に富山のコストコでガソリン入れました。

コストコで買い物もと思ったけど、もう荷物が乗り切らないので断念。

旅行に行くとついつい買いすぎます。

 

12月は大阪、銚子(千葉)と行ったので、食費、嗜好品が97,563円で、外食費が32,713円と普段の月よりかなり多かったです。

 

でも普段はほぼ外食しないし、嗜好品(お菓子など)や食材もたっぷりあるのでしばらくは少しの買い足しで過ごせそうです。

何より楽しかったのが一番です。