去年の12月7日から10日に行った銚子の旅行記です。

 

 

銚子3日目は旦那さんが朝からお仕事。

従兄と一緒に「犬若食堂」に。

行ったら12月1日から15日までお休みでした。

前回から「犬若食堂」には行ってみたかったのです・・・がどうも縁がない。

 

今回は「ヤギと大悟」で銚子が撮影され、あちこち聖地巡礼もできました。

image

大悟さんとトータス松本さんが入った足湯。

 

犬吠岬の「テラステラス」に移動。

景色も抜群。

 

何度か旦那さんに灯台には連れて行ってもらったけど、「テラステラス」は最近できたみたいで初めてでした。

1階のパン屋さんがめちゃくちゃ美味しい。(食べてしまって写メなしです)

image

2階のお土産やさんで少し買い物。

ピーナッツパイは1個売りがあったので各種類を購入。

 

テラステラスから近くの「ベイハウス」で従兄とランチ。

シーフードドリア食べましたが美味しかったです。

従兄はベーコンドリア。

バナナピザも従兄が頼んだけど食べきれず持ち帰り。

 

そのあと、スーパーに寄るとのことで一緒に。

キャベツが前日より安くなっていたので追加で1つ、大根1本を購入。

ついでに旦那さんの仕事を従兄と見に行きました。

 

夜は従兄のお母さんと本家のご招待で近くのウナギ屋さんに。

貸し切りでした。

 

旦那さんのお父さんが元気なころはよくみんなで食事に行ったけど。

亡くなってから初めてでした。

どじょうの柳川鍋(あなごかと思うぐらいやわらかい)
えびの塩焼き、天ぷら、うな重などコースでいただきました。
 
お風呂は私だけ食事後に従兄のお母さんの家で入らせてもらいました。
そのあと、私は初めて会った本家の孫娘と従兄の家で旦那さん従兄と4人で歓談。
 
このお母さんは昼間にお風呂に入ったのに、私のためだけにお風呂沸かしてくれてました。
優しすぎます。