やっと昨日の午前中に正栄食品からの初優待が届きました。(ヤマト便)

毎年10月末ぐらいの発送らしいのですが(今年は暑かったからか理由は不明)11月末からの発送だとHPに書いていました。

100株でこれだけもらえます。

配当は1.1%

今年の購入ですが、株価は上がっています。

 

年に2回届くそうです。

右上に隠れていますが、マロングラッセ(2000円相当らしい)も入っています。

image

そして午後から郵便で届いた「湖池屋」の優待。

去年も届いて嬉しかった優待。

100株2500円分です。

配当は0.8%と高くはないけど、優待目当てなので問題なし。

 

株価は購入時より1.5倍ぐらいになっています。

手放せない株の一つです。

 

金曜日に旦那さんが仕事の部下の子からもらったお菓子。

どこの会社かと思ったら「ドウシシャ」の販売でした。
素麺の優待をもらっています。

こちらも別の子からもらったらしいクッキー。

富山とありますが、会社は奈良の「前田製菓」のようです。

 

金曜日にヤマトから「明日、正栄食品から届きます」と連絡があったので不思議と被るなあと思いました。

さらに午後から「湖池屋」も到着したし。

 

今年の優待は残り2~3つ(一つは初優待で権利日ぎりぎりなのでもらえるか微妙)

とりあえず2つは確定で大好きな優待なので楽しみです♪