昨日「マクニカ」から優待のカタログが届きました。

2名義分です。

同じものが2冊。

配当は2.8%

 

100株なら1000円相当のクオカード。

200株以上で3000円相当のカタログギフトです。

 

乱高下の激しい株ですが、今のところ2名義ともプラスになっています。

 

食べ物のページだけですが、日用品雑貨などのページもあります。

 

「桃」が好きなのですがほかの優待で頼んだし、今年は四国の子にもリクエスト欲しいと言われ桃がいいと言ったので大量の桃は食べきれないし。

シャインマスカットはそんなに好きではないのです。

 

肉か魚(干物は浜田からいただくので除外)かお菓子か・・・

「これは要らない」の消去法かな?

 

2名義あるので旦那さんに「欲しいものある?」と聞くと「無い」との答え(^^;)

後から文句も言わない人だけど。

 

 

こちらはドウシシャから届いたお素麺。

これも2名義分で二つ届きました。

 

配当は3.2%

100株から2000円相当の手延べそうめんがもらえます。

 

素麺は毎年コストコで買う「島原素麺」がお気に入りだったのです。

 

大阪時代はさほど食べなかったですが、富山では毎日ブランチとして麺類を食べる機会が多いのと素麺のおいしさを改めて感じたのもあります。

一人ご飯の時も「食欲あまりないな」と思っても素麺なら食べやすい。

 

今年もコストコ素麺の在庫が切れそうだったので、買おうかと思ったけど「ドウシシャから素麺が来るはず」と思って買わずにいました。

たくさんもらえたのでよかったです。

 

6月はいろんな優待届くかな?

再開して1年ちょっとなので、3月末で1年縛りのものは来年だけど。

 

いろんなものが値上がりするなか、優待に助けられる毎日です。