先日から枕と相性が良くないのか、頭痛がひどくて今日は午前中ダウンでした。

少し横になり、頭痛薬を飲んでましになりました。

 

今日中にメルペイを消化しないといけないのと、サブスクのお花の期限があったので車で出かけました。

どこに行くにも車でないと無理な距離なんですけどね。

 

お花のサブスクもらって、同じフロアにあるミスドに。

抹茶バージョンが食べたかったのです。

なかなか買うタイミングがなくて↓

 

ところが!!

もう1種類しか残っていなかった(>_<)

 

クーポン(800円以上で5%オフ)使うつもりで、今は売り切れで出ていないだけかな?と店員に聞くと「もう今後もありません」とのこと。

そうなんだ・・・遅かったのね。

 

一番右の「宇治ほうじ茶づくしシュー」しか買えませんでした。

 

旦那さんの好きなドーナツポップとチョコリング。

私の好きなポンデエンゼルとポンデエンゼルホワイトを買いました。

 

4種類制覇したかったのにな。

やはり食べたいなと思ったときに買わなきゃダメですね。

 

メルペイで支払い、スマート払いなので帰宅後ポイント消化しました。

25日までのポイントもあったので、コンビニで必需品(タバコ)買って無事消化。

 

せっかくもらったポイントの有効期限。

コンビニにもあまり行かないので、(というより買い物にもあまり行かない)消費が大変です。

 

ついでにいつものスーパーで食材の買い足し。

牛乳買うのをすっかり忘れてた(^^;)

 

 

株は今日は利確のせいなのか(私は売りはしていません)持ち分はかなり下がりました。

先日気持ち悪いぐらいに急上昇したので、下がっても全体にマイナスではないので気にはならないですが。

 

ただ、今月ヒット(買ってもいいなと思う価格で仕込んでます)した株で1年持っていないと優待はもらえないけど、6月に権利確定だし、配当も3.3%だしと思って買った株。(6785)

 

どんどん下がるから「ん~~~~???」と思っていたら、来年の6月で優待廃止だそうで。

なるほど。

 

何とか来年は一度だけもらえそうだし、配当は悪くないからいいか。

栗が好きなので買ったんだけどな。残念。

 

これだけ全体に急上昇しているときは追っかけません。

上がり続けるかもしれないけど、ある程度は買っているので。