小1長男がややこしい | 共働き育児日記♪節約しながら大好きな旅行を楽しむ!

共働き育児日記♪節約しながら大好きな旅行を楽しむ!

フルタイムで男の子2人の育児に奮闘しながら、節約、旅行を楽しむ育児日記

今日もとにかく長男がややこしい泣き笑い

今年小学校に入学したのですが、

口が悪く、私といつもケンカになります悲しい

毎日今日は優しく、おおらかに対応しよう!と決めても今日もダメでした。。

発端は、ご飯を3口ほどしか食べず。

ごちそうさまーと言って遊び初めてしまい

私もイライラ凝視

てめぇ!やおまえ! 舌打ちの連続に

ぷっちーん!

私頑張って作ったご飯を食べてもらえないのが

昔からイライラするみたいで悲しい

案の定後から「お腹すいたー」と言って

またバトルネガティブ

穏やかに過ごせる日がありませんにっこり



この本を読んで気持ちを落ち着かせよう魂が抜ける