アートサークル・パステルアート楽しみました♩ | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

パステル和アートの生徒さんAちゃんがパステル描きに来てくれましたラブラブ

 

今回描いたのはこちらの2枚下矢印

左:雪うさぎ

右:ハートの木

です!

 

2月のモチーフはどんなのにしよっかな〜と思って描いたものです。

雪うさぎは絵本の中の1枚のイメージで可愛いうさぎさんを描いてみたかったのキラキラ

ハートの木はバレンタインのイメージで初心者でも描けるように描いてみましたチュー

 

Aちゃん、うさぎがとっても可愛いと喜んでくれて♩

雪うさぎは細かいのでちょっと難しいんですねドキドキ

背景の塗り方もちょっと初心者ではハードルが高いかな・・・って所ですがAちゃんは和アートの基礎を学んでいただいてるのでチャレンジしてもらいましたキラキラ

 

作品がこちら下矢印

左:Aちゃん  右:私

 

この絵は基本、背景は自由に色を選んで楽しんでいただきます。

うさぎちゃんに手が掛かるのでサラッとね♩

 

描き上がったうさぎちゃん「可愛いぃ〜!!」と大満足してくれましたよ合格

Aちゃん今回はとりあえず描き方をしっかり覚えてまた自宅で復習してくれるそうです♩♩

今後の作品が楽しみですラブラブ

 

私は今回は暖かい色合いが描きたかったので「雪」とは駆け離れた感じになってしまいましたが・・・(笑)

とっても満足の行くカラーになってくれました。

 

そして2枚目♩

この絵は単純作業の繰り返しなので簡単だけど描きごたえは十分あります(笑)

 

木の葉をね、ハートの形に盛って行くのがちぃと厄介なのですドキドキ

この日はちょっと時間が押してしまったのでハートのボリュームが寂しくなってしまいましたがちゃんとハートになってますね〜チュー

 

Aちゃんは色も忠実に再現してキラッキラのシャボン玉も頑張ってくれました音譜

 

私は色遊び♩

やっばりこの日はテーマはオレンジ♩♩

夕日に映えるハートの木になりました(笑)

 

アートサロン グレイスでは初心者から上級者も楽しめるパステルアートの教室を開講しております。

リクエストにより開催しますので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね!!

 

パステルアートの詳細はこちら下矢印

 

アートサークルの詳細はこちら