アートサークル「クレイアート体験」 | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

今回はアートサークル活動としてクレイアート体験を楽しみましたよ♪

2月のねんど部モチーフを一足先に体験しました!

 

2月のねんど部モチーフは「動物マカロン」です♪

今回は部員にオリジナルの動物を考えてきてもらう回なので、まだクレイアート初心者のAちゃんには私が考えたモチーフから好きなものを選んでもらえるようにしました♪

 

できた作品がこちら下矢印

上:Aちゃん  下:私

 

2時間という時間内に可愛い子が3つも作れました♪

この動物マカロンは数個作ればだいたい感覚掴めるのでレシピを参考にしてもらえば自分で自由に楽しめる代物です照れ

私は教えながらカラフルバージョン作ってみたくなって遊んじゃいました(笑)

たぬきをオレンジで作ったらポンタにしか見えない(笑)

 

やっぱりねんど部での体験は色々想像力を搔き立てられるのでホント楽しくなっちゃうんですね~

Aちゃんも自宅で他の動物もチャレンジしてくれるそうです♪

次回見せてもらうのが楽しみだわーアップ

 

毎月決まった日時に参加ができない!

パステルとねんどの両方を楽しみたい!!

って方のために発足しました

クローバーグレイス・アートサークルクローバー

詳細はホームページをご覧ください下矢印

気になった方はお気軽にお問合せくださいねー♪