クレイアート体験♪ | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

11月28日に予定していた「ねんど部」で作成予定の

キノコキノコのお家キノコ

 

都合がつかないとお問合せいただき急遽個別レッスンさせていただきました♪

 

作ってくれたのは「お月見」の作品も参加してくれたRさん!

前回のねんど部仮入部でこねこねの魅力にハマってしまったようですデレデレ

大人になっても、やっぱり楽しいものは楽しいんです♪♪

 

Rさんは同年代ということもありまして、作りながら作成秘話をお話ししたら大盛り上がりしちゃいました(笑)

 

作成秘話とは・・・

私、小さいころ「こえだちゃんの木のお家」が大好きでね~

おばあちゃん家の地元のお祭りに行ったとき出店で買ってもらってよく妹と遊んだな~と思い出しながら作った話です(くだらない笑)

 

当時はお家のミニチュアが可愛くて感動で色んなパーツが欲しくて良くせがんでいたな~と♪

キティちゃんやマイメロのミニドールハウスとかもあって集めてたな~

 

今でもおもちゃコーナーでドールハウスを見かけると、いいな~、欲しいな~と思います!

ニャンコがいっぱいなので飾れないから諦めますが・・・

 

んで、お互いそんな思い出話に浸りながら楽しくキノコワールドを作りましたよ♪

上:Rさん  下:私

 

今回は楽しくなっちゃって新しいアイテムまで登場(笑)

きのこカー!ハンドルまでキノコです(笑)

 

Rさんも終始「可愛いぃ~」を連発して作ってくれたので、ホント可愛い作品に仕上がりましたね~キラキラ

 

アートサロングレイスでは「ねんど部」の日以外でもリクエストしていただければ、いつでもクレイアート体験を楽しんでいただけます♪

詳細はホームページをご覧くださいね♪

 

ねんど部の詳細はこちら下矢印

 

その他のクレイアート体験の詳細はこちら下矢印