オリジナルアート定期教室7月の様子 | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

今月はねんどに引き続きパステルアートも南国の海を楽しみましたハイビスカス

初心者の方にも楽しんでいただけるようなモチーフなのであまり凝った技法は使いません。

こちらで用意させていただくステンシルを使って簡単に絵が描ける教室ですちゅー

 

今回は海を満喫するために波の音を聞きながらレッスンさせていただきました~♪(笑)

左:Hさん  右:私

 

パステルは手の体温や湿度で色の出方が微妙に変わるので同じ型を使っても「その人らしい」アートができます。

Hさんとはもう何度もご一緒させていただいてるのですが、やはり「Hさんらしい」発色の素晴らしいアートが完成しました~

配置や色の出し方もそれぞれあってそれがいい!です♪

 

スカッと晴れた青空も良いのですが、私はもう何枚も描いて飽きてしまったので夕日バージョンにしてみました♪

 

パステルやねんどをやり始めてから、日常の何気ない風景や物・色・形・影などをじっくり観察する癖が付きました。

 

生徒さんによく、

「風景を描きたいけど色が難しい」

「頭の中ではこう描きたいとイメージはあるが上手く描けない」

と質問されることがあります。

 

私もね、同じなんですよ(笑)

 

最初から今のように描けていた訳ではありません!!

 

描き始めた時の絵は今見ると

「ふっ」となり、当時はこれで大満足してたんだな~(笑)と・・・

 

ただ、負けず嫌いな性格が功を奏したのか私は自分が納得いくまで描き、時には教わり、消化するようにしています。

 

だから逆に「描きたいけど・・・」というイメージがあるのなら練習重ねればきっと自分の納得できる絵に近づいていくハズなんです虹

 

もちろん、私でお手伝いできることがあれば是非ご相談くださいグッド!です

 

でもね、基本は「楽しんで描く!」

眉間にシワ寄せながら

「上手く描けない・・・」

と描くよりも

「今日の私はこんな感じ~♪」

とその時々を楽しんで描くと絵は格段にキラキラしてきますアップ

私もよく

「今日は神が降りてきた!」

と勝手に満足して描いています(笑)

楽しまないと勿体ないですよね♪

 

パステルアート定期教室は完全予約制の講座となっております。

詳細はホームページをご覧ください下矢印

 

さてさて、来月は

8月8日㈯

14:00~16:00

会場:アートサロン グレイス

Hさんにリクエストいただきまして通常の定期教室とは異なり

単発講座の

「エアリアルローズ」

のお試しコースを開講します♪

はがきサイズ1枚 3,000円

※画材等はこちらですべて用意させていただきますので

手ぶらでお出かけください

 

エアリアルローズの詳細はこちら下矢印