パステル和アート準インスト養成講座 | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

もう、昨年のこととなってしまいましたが汗

 

11月と12月頭に和アート準インストラクターさんが2名誕生しましたハート

 

今回はお二人とも同じ須坂市内にお住まいの方なんですキラきゅんっ

切り絵作家 中村美保さんと小山智晶さんはっぱ

 

お二人とは、それぞれ別日でレッスンしたので私の作品が2回分になってしつこくなってしまいましたが・・・・

作品がこちら

 

美保さんの作品やじるし

 

美保さんはご自身の切り絵作品にパステルを取り入れたいそうで、今後のためにもしっかり基礎を学びたい!とおっしゃってましたハート

今後の作品がたのしみですね~ハート☆

美保さんのブログはこちら

 

智晶さんの作品やじるし

智晶ちゃんは子供と携わるお仕事をなさっていて、いずれは沢山の子供たちとアートを通じて触れ合えるような活動がしたい、と何とも素敵な夢を聞かせていただき、私もほっこりしちゃいました花

きっと優しく素敵な先生になりますね~あひる

 

そして私の作品

みなさん、それぞれの「らしい」色合いや雰囲気でホントに素晴らしい作品がいっぱい!!!

一緒に絵を描いていると、それを視覚で感じられるというか伝わってくる経路がいつもと違う分いろんなお話も弾むんですね~ばるーん

講座の度に私も素敵な体験をさせていただいてますほわん♪

 

パステル和アートは絵が苦手な方でも簡単に癒しの絵が描けてしまう技法が学べる講座です。

「(ハート)アート」(ハート)はもちろん、他人を癒すことができますが、まずは自分が一番に癒される事が大事で、上手いor下手とジャッジをするものではないと思ってるんですねjewel*

 

そして自分の中の「想い」「イメージ」を描き出すことで癒されたり、何かが変わったり、進んだりすることもあるのがアートセラピーです!!!

 

パステル和アートの詳細は ホームページ をご覧くださいルーペ

講座はリクエストにより随時募集しておりますぱすーん

お気軽にお問合せくださいtel