アロマ基礎講座を開講しました! | ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

ArtSalon Grace~アートサロン グレイス~

長野県須坂市で心の癒しを体験&学べるサロンです

先日、リクエストいただきましてアロマ基礎講座を開講しましたミント

アロマ

今回はぱるーんプライベートレッスンぱるーん
ゆったり楽しくお勉強させていただきましたよ~えんぴつ

こちらの講座は精油の伝達経路や基礎を学ぶもので、
日常生活にアロマを取り入れていける知識が得られますはっぱ

そして一番楽しいのがアロマクラフトの実習おんぷ
基礎講座では、バスソルト・ルームスプレー・クリーム・トリートメントオイルをお好きな精油を使って作りますコスメ

長野市 I・Yさん ご感想やじるし
『アロマについて、香りを楽しむもの程度にしか考えていなかったけど、効能や歴史、逸話など奥が深いものだと教えてもらいました。
学ぶことや覚えることは沢山あるけど、その分日常生活の色々な場面で活躍できるものだと初めて知って、使っている姿を想像してワクワクして来ました!
4つものアイテムを作りながらだったので、その実習も楽しかったです。』

アロマって、「ただの香り」なんですよねはてな
と聞かれることがあるのですが…
違うのです!
昔は薬草として使われていた植物の恵みを凝縮させたオイル
心には癒しを、身体には沢山の効能で免疫力を上げてくれる、
素晴らしい植物の「(ハート)」(ハート)をいただいているのですね地球

知れば知るほど奥が深く、楽しく引き込まれる世界ですキラキラ

アロマ各種講座はリクエストいただけば随時開講いたしますミント
詳細は ホームページ をご覧くださいポン

宝石ブルーサロン グレイス 講座のご案内です宝石ブルー

6月6・7・16・17日 10時~17時 パステル和アート準インストラクター養成講座残席2名


6月27日 10時~15時 ふわふわの羽根・片翼の羽根講座 残席2名

5・6月 各種講座 募集中です

上記以外の予約可能日はホームページのカレンダーにてご確認ください 

詳細・予約のご確認 → こちら


宝石緑サロン グレイス イベント出店のお知らせ宝石緑

5月21日 11時~16時 須坂市 湯っ蔵んど クレイアート体験

6月12・13日 10時~16時30分 篠ノ井市民会館 地球セラピー・お守り天使のクレイアート体験

6月21日 11時~16時 須坂市 湯っ蔵んど クレイアート体験