#186 負けへんで! | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 負けへんで泣き笑い

 

こんにちはニコニコ

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

就活、ぼちぼちやっておりますが、

 

これがまたなかなか難しいショボーン

 

あるんですよ、募集はあちこちで

 

 

あるんですがショボーン

 

遠い、

 

あるいは、

 

待遇面(主に給与)が希望に合わない

 

地方だからですかね?

 

ケアマネって、ご自宅の方を担当する居宅ケアマネの方が断然多いわけです。人数も募集も。

 

ただ、私はまずは施設ケアマネにこだわって探しています。

 

そのため、募集自体が・・・

空きがなければ出ないわけです。

 

印象も感じがいいし、施設のケアも、まあそれなりだし、

これくらいならいいかな・・・と思っても、

 

待遇面で合わない、あるいは遠いえーん

 

今度面接を受ける予定の施設まで、朝の時間にどのくらい

かかるかな?と思い、行ってみたところ・・・

 

1時間でも着かないガーン

 

これまで、遠くても40分の通勤時間でしか

働いてきたことのない私には、ハードルが高いわけですえーん

 

都心でしたらそんなこと言ってられないと思いますが、

車通勤ですので、1時間何かできるわけでもなく。

 

転居が前提となる施設のご紹介が多くて、

正直どうしたものか?と思っています。

 

とりあえず、派遣で介護でもやるかな?とか、

思い切って正社員で介護で夜勤ありきで働くかな?とか、

 

思いがまとまらず右往左往しております。

 

でも、こればかりは自分で優先順位を決めるしかない!と

そこはわかっているため、悩みながら進んでいきたいと

思います。

 

自己主張も大事ですよね?

面接で本音を伝えるということも、

やっていかなければならないなと思っています。

 

苦手です、自己主張・・・

 

滝汗滝汗滝汗