#168 GoodNotesお勧めのまとめ!! | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

GoodNotes

 

こんにちはニコニコ

 

前回のiPad、GoodNotesに引き続きのお話です。

ちなみにGoodNotesで参考にしたyoutube動画ですが、

 

 

 

看護師さんみたいですね。臓器など、

図がないと覚えられない勉強

かなり重宝すると思いました。

私も中医学はこれで勉強しています。

なにせ、陰陽、五行など図が多いので。

今は経絡まで来てますし、人体図がいりますので・・・。

 

 

あとは、こちらも↓

 

 

今はこの内容をもとにエクセル(表計算ソフト)で

他の勉強の単語帳を作っています。

 

パソコンを持っており、

iPad用のキーボードは購入しなかったため、

少しずつエクセルでつくったものを取り込んでいます。

 

chatGPTも使って問題と答えを作ってみましたが、

思ったようなものができなかったので、自分で入力しています。

 

chatoGPTでの作り方は、

↓を参考にしました。

 

 

iPadやiphoneをお持ちの方はぜひ、

連携して使ってみることをお勧めします。

 

50代のおばさんでも使えます笑